あんあんブログ

Close

blog

ブログ

イベント“しろいし食育展”

11/9(土)は白石区役所で開催されていた“しろいし食育展”に

みんなで行きました♪

冷たい風が吹く日でしたが、おひさまが出ていたので

お友だちと手を繋いで遊びに行きました(#^.^#)

会場では様々な遊びコーナーや、クイズコーナーがありました。

さっそく豆つかみに挑戦!

お箸練習中の子も、諦めずに時間内頑張りました!!

左手をしっかり添えて、これぞ日頃の成果(=^・^=)

お次は、おさかなコーナー♪

小魚たちを虫眼鏡で観察できるコーナーです!

なかなか訪れない機会で、子どもたちは夢中になっていました・・・

小さなエビを、「エビ!!」と元気よく教えてくれる子もいましたよ♪

最後に挑戦した食育クイズでは、パネルのイラストを一生懸命に探し、

みんなで力を合わせて・・・


うーめんを貰いました!!

うどんとラーメンの中間なのか、宮城県白石市の名産みたいです(*^。^*)

みんなはもう食べたかな??

このみ先生はこれを本日の晩ご飯にしようと思います(^_-)☆

ブログ一覧へ >