あんあんブログ

Close

blog

ブログ

新しい遊びに挑戦♪

昨日の午前中の活動を紹介します。

初めて『新聞紙迷路』をやりました!

新聞紙で作ったジグザグや行き止まりの迷路を1回目は先生が、2回目はみんなで迷路を作ってスタートからゴールまでの道のりを作って遊びましたよ。

1歳児のお友達も挑戦!

最初は新聞紙から足がはみ出したり、道がない所をワープしていましたが(笑)

上手にゴールにいるかえるさんにタッチできていましたよ(^_^)v

後半は秋の果物『ぶどう』のちぎり絵をしました。

指先に集中して小さく小さくちぎる子や、大胆にビリビリと破く子と様々でしたが、

とっても上手にのり付けしながら作品を仕上げていましたよ。

のりの量が多くても、ちゃんと教えてもらいながら調節できるようになってきました。

2歳児さんもぐんと集中力が上がってきましたよ。

最後まで頑張る意欲が素晴らしいです!!

1歳児さんも先生と一緒に頑張ってちぎっています。

午後からは幼稚園組のお友達も混ざって、みんなで『吹き絵』をしました。

ストローの使い方もだいぶ上達していますね。

吹く力加減も調節できるようになったり、勢い余ってよだれも出たりと、お友達と一緒に楽しめていましたよ。

最近、運動祭の制作が続いていたので、今後は秋の制作を増やしていこうと思います。

ブログ一覧へ >