あんあんブログ

Close

blog

ブログ

2019市電フェスティバル

今日は昨日の雨もすっきりと上がり、少し蒸し暑い中で、中央区の市電事業所のイベントに参加してきました。

行きの車内から最近「トントンアンパンマン」を覚えた1歳児さんの可愛らしい歌声にのせてみんなで手遊びをして盛り上がっていました(^◒^)/

電車事業所に隣接したグラウンドで実際に市電に乗ったり、スタンプでオリジナルエコバックを作ったり、ゆるキャラのジンギスカンのジンくんのぬりえ缶バッチ作りに挑戦したり、ゲームコーナーでストライクアウトやペットボトルの中でビーズ釣りなど児童会館のお子さんたちが考えた遊びが提供されていましたよ。

自分が作った缶バッチということもあり、みんな大事そうにリュックや帽子に付けていましたよ♪

今日は新型車両や旧型車両にも乗ることが出来て子ども達も大はしゃぎで車内や外の風景を楽しんでいました。

お昼は近くの南23条西こぶし公園で食べました。

美味しそうなお母さんの手作りお弁当を食べながら会話も弾んでいましたよ。

遊具も小さい子向けで、傾斜が低いローラー滑り台やアスレチック、ブランコなどの遊具や、秋の実りの栗の木やナナカマドを発見してたくさん遊んで来ました(^_^)/

帰りの車内は疲れてぐっすり眠るお友達もいました。

来週も園外活動を行います。

どこに行くかはお楽しみに・・・❤

ブログ一覧へ >