あんあんブログ

Close

blog

ブログ

運動祭に向けて・・・②

昨日の午前に3歳児の個人競技練習、午後から4歳児個人競技の練習をしました。

写真は午前の3歳児個人競技の練習の様子です。

実際の内容とは異なりますが、次の11日(水)の総練習に向けて室内で出来る範囲で練習をしていこうと思います。

まずはスタートをしてパズルに挑戦!自分で果物か乗り物か1つ選んで、3つ抜けている状態で置いておき、型に合うピースを真剣に形や大きさを見極めながら探していましたよ。

パズルを完成させると次は平均台に挑戦。残念ながら平均台はないのでせんべいの橋を代用しています。

次はトンネルをくぐります。

最後はカードをめくって同じ絵のお面をかぶってゴールです!!

内容は異なりますが、流れは同じなので総練習や本番に向けて戸惑うことなく参加できるように応援していきたいと思います。

1.2歳児さんは親子競技ですが、3歳児(年少)以上は個人での参加になりますので、みんなの持てる力や可能性を引き出せるように一緒に頑張りましょう♪

練習の後は、南郷丘公園で元気いっぱい身体を動かして遊びました。この日は3歳児さんしかいなかったので、順番も守りながら遊ぶことが出来ていましたよ(^_^)/

ブログ一覧へ >