あんあんブログ

Close

blog

ブログ

「さっぽろの昆虫ぞろぞろ展」

先週の土曜日に豊平区平岸にある札幌市博物館活動センターに行ってきました。

虫を怖がる子もいなくて、みんな興味津々で標本や昆虫のごはんに夢中でしたよ♪

中には何がいるのかな?と覗き込んでる1歳児さん。

昆虫のごはんもみんな感心しながら見ていましたよ(^_^)v

実際に透明ケースに入った昆虫を上からも下からもじっくりと観察することが出来ました!

最後はみんなでぬりえをしましたよ。完成した写真は8月の「みんなのおもいで.com」

に写真がありますのでそちらも併せてご覧下さい。

今週の7日は「2019市電フェスティバル」に行きます。

お昼は近くの公園で食べるのでお弁当の用意をお願いします☆

ブログ一覧へ >