あんあんブログ

Close

blog

ブログ

先週は雨降りが続き・・・

先週の金曜日、午前は「どんないろがすき」の絵本歌を使い、歌に合わせてお部屋の中から、言われた色を探したり、色鉛筆の正しい持ち方、色の認識を覚えるためにぬり絵をしたり、午後はダンスと、スライム第三弾!!

これが意外と大人もハマるくらい面白いんです❤

今回はなんとコーラの匂いのする真っ黒なスライムの登場です!

色は真っ黒ですが、子ども達には大人気なコーラスライムでした。

限界まで伸ばして・・・・・・・

自分の腕に巻きつけているお友達もいましたよ。

本当にスライムは子ども達に大人気の遊びです☆

手軽に100均でも買えるのでお家でも遊んでみて下さい。1歳児から年中さんまですごい集中力でしたよ(^_^)/

指先の発達は集中力以外にも脳にもいい刺激を与えますよ。

そしてお盆休み明けのおやつは・・・・・・

先生方からのうれしいお土産も(笑)

食べのがもったいないくらい可愛いパンダの東京ばな奈でした♪

17日の土曜日はアサヒビール工場へ見学に行ってきました。

ビールの原材料に皆興味津々です!

でもちょっぴり説明が難しく、早々に飽きてしまうお友達も・・・・

でも普段見られない場所に行けるのは貴重な体験です。

8月の土曜日も残り2回。次は新さっぽろのカテプリに外食行事に行くのでお楽しみに。

ブログ一覧へ >