あんあんブログ

Close

blog

ブログ

折り紙制作(アイスクリーム)

今週水曜日に久しぶりに折り紙制作をしました。

午前組の2歳児さん、3歳児さんで折り紙でアイスクリームを作りましたよ。

暑い夏にピッタリですね!

三角折りも覚えたので、今回は紙飛行機を作る途中の折り方に挑戦しました。

これが折れたら次回は紙飛行機を作ろうと計画中です♪

まずは絵本を読み聞かせして、みんなで何アイスにしようか考えました♪

折れた子から色鉛筆で好きな味のアイスとトッピングを描きましたよ。

みんな鉛筆持ちもだいぶ上手になり、お友達とおしゃべりを楽しみながら、アイスの話題で持ちきりでした。

完成したら指導員がお店屋さんになり、玩具のお金でアイス屋さんごっこも楽しみました。日頃の遊びの中でもお店屋さんごっこをしているので、本物そっくりのお金に、みんな目を輝かせながらやり取りを楽しんでいましたよ。

これから暑い日はおやつに本物のアイスも出るのでお楽しみに❤

ブログ一覧へ >