あんあんブログ

Close

blog

ブログ

初めてのスライム遊び♪

昨日は午前から年少・年中組のお友達もいたので、初めてスライム遊びをしました。

家で遊んでるお友達や初めて触るお友達もいましたが、感触を嫌がることなく楽しんで伸ばしたり、ぐにゅぐにゅと揉んだり、紙コップに入れて見立て遊びでジュース作りをしましたよ(^_^)/

どこまでも伸びるスライムに子ども達も大興奮で遊んでいました。

固めスライムやゼリー状のスライムまであって、いろんな感触を楽しめていましたよ♪

固めスライムは丸めるとスーパーボールになるので、弾ませてお友達の所に飛ばしたり、2つ重ねて雪だるまにしていました。

最後は両手がゾンビになってしまうお友達もいましたよ(笑)

人気があったのでまた今度遊びたいと思います。

ブログ一覧へ >