あんあんブログ

Close

blog

ブログ

土曜日の外食行事☆

先日土曜日はあいにくのお天気で、当初予定していた月寒公園に着いた途端にザンザン降りの雨が降ってしまい、子ども達も残念がる中で、初めて白石複合施設内の『札幌市えほん図書館』に行ってきました!

館内はとても広く、子どもが初めて目にする布絵本や知育遊び絵本のコーナーも充実していましたよ。

なんとおままごとコーナーには子ども達が片付けやすいように写真つきで場所を提示してくれていました。

子ども達の好きなおばけシリーズの絵本やキャラクター絵本も揃っていたので、大はしゃぎで絵本選びを楽しんでいましたよ。

今回写真は残念ながらないですが、初のマクドナルド外食!子ども達はハンバーガーにかぶりついて美味しそうに食べていましたよ♡

午後から・・・・・

先生たちは研修会に参加してきました。テーマは『0~6歳の成長と発達について』です。今後の療育に役立つ内容が目白押しでした。

手遊びやリトミックをしたり、成長発達段階を振り返ることの出来るいいお勉強会でした。

ブログ一覧へ >