あんあんブログ

Close

blog

ブログ

今日の楽しい活動☆

今日は2歳児さんが多かったので、朝からとっても元気いっぱいな子どもたち(^_^)/

今日の活動は、風船バレーと粘土遊びでした!!

風船をポーンと高く上げたり、お友達と色の交換をしたり、カゴを使って中で弾ませたり遊び方は色々でとっても盛り上がっていましたよ♪

粘土遊びでは、好きな色の粘土を使って粘土板で型押ししたり、いっぱいちぎってお店屋さんになりきったり、みんなが食べた~いドーナツをいっぱい作りましたよ❤

こねたり、伸ばしたり、ちぎったりするのがとても上手になりましたよ。

集中力もついてきてお話も上手に聞けるようになってきています。

ブログ一覧へ >