あんあんブログ

Close

blog

ブログ

今日の造形遊びの様子。

午前中は折り紙とストローを使って折り紙制作をしました。

さすがの2、3歳児さん!指導員の話を聞きながらどう折るのか聞いたり、自分で頑張ろうとする姿が見られていましたよ。

出来上がったちょうちょを持って、歌に合わせてみんなでお部屋中を駆け回って遊びました(^_^)/

午後はみんなのお待ちかねのハンドペイント第二弾!! 今日は11人のお友達がいたので、絵の具も11色にしましたよ。

大きいお友達はダイナミックな手法で絵の具遊びを楽しんでいました。

色を混ぜて使う子や、お友達と色交換をする子、綺麗なグラデーションになっている子と様々な様子が見られていましたよ。

ブログ一覧へ >