あんあんブログ

Close

blog

ブログ

室内遊びの様子

今回はキャップ遊びと白黒返しをご紹介します。

キャップ遊びでは、長く一列に何個並べられるかやキャップを重ねて何段にできるかに挑戦しています。

次に白黒返しですが、2チームに分かれそれぞれの陣地内のオセロを素早くひっくり返して遊びます。みんな速さが勝負なので、とっても真剣に挑戦していますよ!

ひっくり返すだけではなく自分たちの陣地に戻って素早く座るまでが勝負なので、子どもたちも白熱して遊んでいました。

色々なゲームや遊びを通して、ルールを守ったり、チームで協力したりと友達と遊ぶ楽しさを味わうことが出来ていますよ。

ブログ一覧へ >